ユンギを愛でるなんて朝飯前

気付けばKオタ路線を脇目も振らずに駆け抜けています

防弾少年団!この曲が好き!pt2

あけましておめでとうございます!

1月中に出せて良かった!

⛑全部出すか迷ったんですが、そういえばあたいこのアルバム1番好きじゃん....ってなったのでこうしました!

オーソドックスな曲(?)いわゆるファンみんな知ってるような曲をこちらに載せて、他はビハインドとして2つに分けたいと思います。メインはこっちです!

なので、とりあえずこのアルバムは全体的にどんな感じなのかさらっと知りたい方はこちらを見てくだされば良いかもしれません....!このアルバム好きなんだ...見てやるよ!って方や方言ラップ好き!って方はビハインドもお楽しみいただけるかと思います!ちなみに私の余談やアホさ全開なのがビハインドです、だって転げ上がるようなエピソード山ほどあるから...。(長い)⛑

 

ただただ好きな曲だけ....というかほとんど紹介.....?(黙)

なにはともあれさっさといきましょう!

アッ!今回から、~~私が特に好きな!ユンギが書いた歌詞!書いたであろう歌詞!のセレクション!~~的なの勝手にやります、怒んないで!ごめんって!!それやるときは⭐️のマーク出すので、おまえさんの好きな歌詞なんてたかが知れてるよてやんでえ、って方は飛ばしてくだすって構いませぬ.....

 

SKool luv Affairは10代の恋がテーマになってましてだいたいツンデレか甘ったるいかです〜セカンドミニアルバムです〜このリパケ可愛いし曲みんな好き!そしてバランスが良い!バラードからラップまでジャンルが幅広く揃ってるなという感じ。前回のアルバムにはない曲構成で飽きないし、全部楽しめる!

リパケだけ購入してたんですがこっちは限定版なので今あるのかな...?でもタワレコのオンラインとかはなぜか限定版とか山程 貯蔵してない....?どっかの闇ルートと繋がってんのか...?(どうでもいいですね本題にいきましょう)

CD1枚DVD2枚入ってて、このアルバムのショーケース、ダンス練習、ビハインドなんかが入ってます!

表情筋緩みすぎて顔が溶けるとウワサの国から指定されてる要注意アルバムですってよ奥さん

f:id:seika-kimura:20180105030233j:image

どつきまわしたろかみたいな目で見られてますよ私達。

f:id:seika-kimura:20180105030330j:image

これが1番ウケちゃう....新入生ジョングクがかっこいい集団の先輩達に目つけられちゃってシュガ先輩に絡まれてんのウケちゃう......それに怯まないジョングクなもんですからこれこの後加入しますね、漫画かっ!

 

それで、25万回程しか再生されてないこの㊙︎神動画

SUGA의 Skool Luv Affair Album review - YouTube

ユンギさんがアルバムを紹介するシリーズなんですが、これ、ユンギの低音ボイスがダイレクトに聞こえるので夜寝る前に聞いてください、必ずユンギの夢を見れます、本当に気持ち悪いな私。このシリーズ花様年華で辞めちゃったんですよね、好きだったのにショック..........

 

1つ目!

みんな大好きMiss right!(リパケ)

BTS (방탄소년단) - Miss Right [Hangul/Romanization/English] Color & Picture Coded HD - YouTube

ユンギのあのラップに毎度瀕死状態で疲れるは可愛いは盛りだくさんで楽しいね!楽しい!

니가 어리던 말던
나이가 많던 숨긴 아이가 있던

ここのユンギ!これあたいが死んだら流してくれってぐらい好きだ!!

あいがいっとんの言い方!(伝われ!!)

ただ歌詞が曲調とのギャップでとんでもない(好き)

そんじょそこらの人とは違う!俺の理想の君!と、褒めてデレて可愛い(可愛い)

⭐️

질투심과 시기보단 됨됨이를 알아주는
嫉みや疑心より性格を理解してくれる
그런 너와 함께 우리의 미래를 그려봐
(そんな君と一緒に俺たちの未来を描いてみる)
우리 커플 신발 사이에 어린이 운동화
(俺たちのお揃いのスニーカーの間の小さなスニーカーを)

....なんかユンギっぽいなと思ったんですが違うかな...?普通変換すれば、俺が思い描く君との未来には子供がいるんだ、的な何の変哲もない歌詞なはずなのに、ユンギの詩はその景色を私達の頭に想像させてくれる気がするんだよな...決してわかりやすい歌詞じゃないんだけどなぜか頭に浮かんじゃう感じ...うーん私の語彙力では伝わらないもったいない...

⭐️

 

2!좋아요(slow jam mix)!

BTS (Bangtan Boys) - I Like It (좋아요), " 1st showcase Tokyo Zepp - Japan 140106 " - YouTube

1番最初のショーケースですね〜!これ友達と行きたいね〜なんて話してたらいつのまにか終わってたっていう小話があります...ヤダもう...

ジョングクにプリティウーマンなんて言われたもんですから(言われてない)円形脱毛症になるかと思いましたって感想なんですけど良いですか?ジョングクのプリティヴォイスで鳥肌立ちすぎて鳥になってしまった方はいないんですか?

私は無事に全身毛がなくなるほど鳥肌が立ち鳥になった末、人間に戻ってきたのはついこの間です(大嘘)

 

3つ目!絶対外せない!サンナムジャ!

この時期ジンくんがまだ変なヤツだってみんなに気付かれてないし、ホソクがイケメンだった時期です、そしてホクホクなジミンちゃんですね、黄金期と呼びましょう

f:id:seika-kimura:20180105025333j:image

例えるならばチャウチャウのような可愛いさ、わかりますか?チャウチャウ、中国のお金持ちが飼うような犬です。

リラダンスで、Let’s DANCEっていうその時流行ったポイントダンスのようなものを一緒に踊ろう!っていうコンセプトでメンバー直々にレクチャーしてくれる動画なんですが可愛い!!!!!!となり関連動画で最終的に2016MAMAに辿りつき大泣きするっていうオチがあります‬。 有名なものだとクレヨンポップとかEXIDなど!しかも1theKから出てるので日本語字幕がついております!バンザイ!

Let's Dance: BTS(방탄소년단) _ Boy In Luv(상남자) [ENG/JPN/CHN SUB] - YouTube

オン眉シュガヒョンが通るぞコラ!!

 

4つめ!ハルマン!
私がこの曲の副題をつけるならば~人生を変える一曲~これで間違いないです、すいません少し盛りました。
でもハルマンがきっかけでユンギに火がついたのは事実ですね。あまりに可愛い、可愛いの暴力だ。こういうテンポの曲だと当然ラップのスタイルも変わるわけで、曲のスタイルによってラップを変えてくるなんてあたい聞いてない!!って1人でブチ切れたりしたことなんて数知れずですがその中の1つですね。そしてこの作詞のメインに携わってるのがPdogg先生....。はあもう一生聴き続けます、アイドルには素敵な歌声で魅了され、歌詞を知れば脳みそまでも魅了され、なるほど連携プレーか。私達の中毒状態はアイドルとプロデューサーによって作り上げられてるものなのでこの方たちは唯一無二、絶対的存在、いなきゃ生きていけない、などといったところでしょうか(重い)
優しくて切ない曲で歌詞が綺麗なんです.....抜粋するしかないだろう!!
⭐️ 하루만 내게 시간이 있다면
一日だけ俺に時間があるなら
달콤한 니 향기에 취해서 곤히 난 잠들고파
甘い君の香りに酔って穏やかに俺は眠りたい

그래 나팔꽃이 필 때 만나
そう朝顔が咲くときに会って
헤어지자 꽃이 질


아름다운 밤중에
終わらない 美しい夜の間に
너에게 고백해 조명은 달로 해
君に告白するよ お月様の明かりを借りて

 

ハルマンは私の特効薬なので死にかけてもこれを流してくれれば何があろうと生き返ります。

私もユンギと手繋いで日向ぼっこしたいなえへへって言ってたの懐かしいと言いたいところだけど今も思ってるので人は簡単には変われませんね。

BTS - Just One Day, 방탄소년단 - 하루만, Show Champion 20140409 - YouTube

Mネットでも歌ってるけどまだスーパーアイドルジョングクではないのでワンパターンなおかげでデジャブが発生しておりました

こんな可愛い子にカーディガンきて1日だけ一緒にいれたら、なんて言われたらお空に逝っちゃう....1日だけじゃなくていいよ1000年いや1万年....じゅげむじゅげむ五劫の擦り切れ...ヤダみんな可愛い.....

 

Tomorrowはあまりに好きなので単独で書きました!歌詞も入ってるので時間がある方や暇なときにでも見てくださると嬉しいです(ぺこり)

 

5つめ!cypher pt2 :triptych
これ最初の歌詞でホルモン戦争の一部分を、誰のため?シュガのため、みたいな感じで変えてるんですが、全てのスタイルと流れは全部バンタンのため、っていう歌詞で私はぎゃあああ!!ってなります。
Cypherシリーズに関わっているのがSupreme boiさんというバンタンの元候補生といいますか、バンタンボーイズのときです。他にも何人かいるんですが、めちゃめちゃわかりやすくまとまっている記事を出されている方がいたのでブログを貼らせていただきます!これやばすぎる興奮する内容しかないから見て!!!ぜひお時間ある方は最終回まで見てほしい!!
防弾少年団が出来るまで☆(第1回) | Why I Love K-POP (BTS 防弾少年団)
そしてこれは絶対にみてほしいファンカム百選にも入選してるのですけども、えっなに...は....?どうしようなに私なにしたらいい....?ってなってしまいます.....。
150920 방탄소년단 ALL FORCE ONE :: BTS CYPHER pt.2 & pt.3 (슈가 ver.) - YouTube

死ぬほど音割れしててわろた
この情報でたときてっきりナムジュンだけがでるのかと思ってたのにall force oneが始まる直前にvライブ始まってラッパー大集合してたんですね、僕たちが出ることは観客のみなさん知らないんですよねって。

いやこっちも今聞かされたわ!!!!!!!

V LIVE - BTS RM&SUGA&j-hope @ALL FORCE ONE

まさかラッパー全員でてくるとは、そりゃあ鼻から血がでますわ。

おまけに元バンタンボーイズのsuper boiもでるなんて、私は地球始まって以来の最強ステージに行けなかった事が悔しすぎてこの日はずっと壁に頭を打ち付けてました。これめっっっちゃ楽しいんだろうな......本当に初期の初期の初期から知ってる人たまんないんだろうな....未だに後悔しすぎて死にかける

ちなみに私はサイファーpt2が1番好きです、こ感情が爆発するしアナバダって言いたいから

好きなもんは好きなんだな(裸の大将)


このステージ...マンネちゃんたちめっちゃ好きそうじゃないですか....絶対裏かどっかに潜んでわいわいやってるじゃん...いいな私もしたかった.....ラッパー!!!!って感じのステージはライブで沢山あるけどこれは本当にラッパーによるラッパーが好きな人のためのサイファー!!!って感じですよね......みんなめちゃくちゃ楽しそうじゃんかーー!!!!!

 

6つ目!背筋ブレイカー!
らららららんらんらんらんらん、ヒァヒァヒァヒァヒァヒァってみんな真似するやつで有名なね
VappでPVないから今から作ろってなりめちゃくちゃ楽しそうなやつができちゃってメンバーも楽しいしアーミーも幸せになるから秒で飛べるようにリンク貼っとくね....
V LIVE - BTS GAYO - track 15
このとき確かツアー中で、アメリカ行ってまで撮影してるんか...って思ったけどなんかすごい楽しそうだったね...よかよか...
そしてずっと言いたかったこの、オカンがちょっと気合い入れて授業参観きた、みたいなこの衣装
f:id:seika-kimura:20180105022218j:image
お兄ちゃんたちにお世話されるジョングク

f:id:seika-kimura:20180105022109j:imagef:id:seika-kimura:20180105022135j:image

なんかすごいかっこよかったユンギ

f:id:seika-kimura:20180105022244j:image 

ヤクザか

 

まずこっちは終わりです!

長いのに親指をせっせと動かして下さりありがとうございます!

ビハインドもお会いできると嬉しいです!

今年もよろしくお願いします!

では!