ユンギを愛でるなんて朝飯前

気付けばKオタ路線を脇目も振らずに駆け抜けています

防弾少年団のこの曲が好き!!

第1回チキチキ!バンタンっ好きな曲を発表しよ〜!

(正真正銘私の好きな曲、お気に入り、良く聞く、不動の1位などなど)という構成になっておりますので自己満足にも程があるブログです殴って下さい

 なるべく発表された順番で出せるようにします!

....参ります!

 

まず1つ目!

1stシングルアルバム 2cool 4school

No more dream!

f:id:seika-kimura:20170818173613j:image

もうただの地元のチンピラ集団ですね

f:id:seika-kimura:20170818174637j:imagef:id:seika-kimura:20170818175029j:image

自己プロデュース力って怖いよ

 

 このアルバムはいつでも流せる!

オタク質な私としてはCDは基本飾るかテレビ台にまとめて収納派なんですが、これは眠らせてちゃいけない暴れ馬感が....

なので車に入ってます!車の中でこれ聞くとジョングクが

アラッソオンマ!チグムトクソシルカンダニッカー!をついつい叫んでしまいます....あるあるか

 エムカのカメラワーク◎だったので動画載せときます(ジミンの世界遺産がダイレクトにガツンと映ってますのでどうぞ鼻血出しながらみて下さい)

[STAR ZOOM IN] BTS - No More Dream [M COUNTDOWN EP.338] 151008 EP.35 - YouTube

ショタ感溢れる貴重なジョングクがあんなに動いてるんですから!....芋ジ...あっ...パクジミンがシックスパックをこれでもかと見せつけてくるんですから〜! このときのジョングクは正に目に入れても痛くないこれに尽きる!

[BANGTAN BOMB] SUGA with basketball - YouTube

そしてこれ!元バスケ部の実力をこれでもかと発揮する可愛いシュガちゃん!痩せてんな!目をゴリゴリに黒くしてた時のユンギほど、笑うとめちゃくちゃ可愛いギャップを撒き散らしてたので何度もファンのユンギ可愛いメーターを振り切る事件が毎回勃発したって伝説が言い伝えられてますね(大嘘)

 

2つ目!

Circle room cipher!

[PT-BR] Outro: Circle Room Cypher - YouTube

毎月2、3度くる死にかけた時に.....あ..あぁ..と癒してもらうソングです(笑)

笑いながら聞けるので気が楽になってオタク最高!って天高く拳を突き上げたくなります

 シュガョンが、ビート作ったんだよ!と自慢気にみんなに聞かせてから、なあ!久しぶりにサイファーしようぜ!と持ちかけてからが(可愛いなあ可愛いなあ)の嵐です、止まりません。ジンくんラップは笑いも止まりません!お腹すいた〜って言いながら部屋に入ってくるジンくんに誰かご飯あげて!

歌詞?会話?貼っとくのでお暇な方ぜひ!

【防弾少年団/BTS】Outro:Circle room cipher【歌詞/会話文/和訳②】 | K-POP 翻訳

 

3つ目!

 1stミニアルバム O!RUL!8,2?

N.Oです!

BTS - N.O, 방탄소년단 - 노, Show Champion 20130925 - YouTube

私的にはこれぞ防弾少年団!って感じの曲だと思っています

メロディー、ラップ、歌い方、歌詞全て、防弾少年団ぴったり!

そんでユンギのビジュアルのかっこよさを初めて分かったというか、んん?!ってなったアルバム!

気になったグループはそれぞれの有名なマスターさんを片っ端からフォローして少しずつ追っていくタイプなんですが、カムバ全盛期(音楽番組で争う時期)が落ち着いたころに恒例のサイン会が行われた時から12月中盤ぐらいまでのミンユンギがこちらです

f:id:seika-kimura:20170818220143j:imagef:id:seika-kimura:20170818220155j:imagef:id:seika-kimura:20170818220205j:imagef:id:seika-kimura:20170818220213j:image

アーミー条例第372条により心臓ブチ抜き罪で無期懲役に処す

f:id:seika-kimura:20170818220230j:imagef:id:seika-kimura:20170818220240j:imagef:id:seika-kimura:20170818221816j:imagef:id:seika-kimura:20170818220249j:imagef:id:seika-kimura:20170818220258j:imagef:id:seika-kimura:20170818220304j:imagef:id:seika-kimura:20170818221447j:imagef:id:seika-kimura:20170818221501j:imagef:id:seika-kimura:20170818221526j:imagef:id:seika-kimura:20170818221549j:imagef:id:seika-kimura:20170818221627j:image

f:id:seika-kimura:20170818221708j:imagef:id:seika-kimura:20170818221735j:imagef:id:seika-kimura:20170818221905j:image

お分かりいただけただろうか........(ズキュン)

 

だっていないし

f:id:seika-kimura:20170818221956j:image

どこさがしてもふわふわブラウンマシュマロ好きそうな羊さんなんかおらんやーーーん

 

思わずデビュー時の写真を見返したよ!!!

ユンギぺんデビューを華々しく飾った私は何かに取り憑かれたようにユンギの写真を血眼で保存してました♡

この曲が流れるたび聞くたびにユンギ盲目だった自分まで思い出します!懐かしい!

 

4つ目!

Coffee ☕️ 

140220 방탄소년단 (BTS) - Coffee - YouTube

特別好き!って訳でもないんですが、少し疑問があってですね....

作詞のほとんどに携わるユンギさんなんですが

昔のインタビューで、恋愛歌詞がすごくロマンチックで素敵ですが実際に体験したことを書いてるんですか?って質問された時にユンギは、友達や兄貴、周りの人の体験を参考にしていますと答えていたんですね!どこらへんまで聞いたらそんなに傷心者の心までわかるんだよ!ってツッコミたいんですがそれは置いといて、

この曲の歌詞に

기대하던 첫 만남 근데 난 왜 손톱만

물어뜯었을까 긴장해서였을까

期待してた初デートなのになんで俺は爪ばっかり噛んでるんだろう

 

リアルじゃ...........あんたの癖は爪噛むことやないか........

実体験も入れてんですかね.......まあじゃなきゃソロだってかけませんよね.....なんたって初恋だもんな.....

 

5つ目〜

진격의 방탄!

どんなときでも流れれば頭振って歩きたくなるやつ〜!

日本語歌詞出たときはまんますぎて笑ったけど始めのユンギがかっこいいのでチャラです

음악중심 - BTS - Attack On Bangtan, 방탄소년단 - 진격의 방탄 Music Core 20131116 - YouTube

他にもたくさんあるのですがユンギぺんにぜひみて欲しい中の1つ!

ハジマン..を完全に言う体だったのに何故か無しで始まってしまってガミースマイル炸裂してるところがばっっちり映ってますね

ユンギのガミースマイル2時間特番をいいかげん撮りましょう

こめかみ触る癖というか必ず最初にしちゃうやつはGIFで部屋に飾りたいですね、願望です

ハリーポッター的な感じで写真動きませんかね

SONYあたりで出してほしいです

ホソクのラップも全力で歌いますよ!例え歌詞を忘れようとあやふやだろうと!

 

 6個目〜〜〜

팔도강산!

BTS - Paldogangsan, 방탄소년단 - 팔도강산, Show Champion 20131009 - YouTube

 宮川大輔呼んでみんなで言いましょうせーの

アカーーーーーーーン!!!!!

(語彙力欠如) 

ないた

方言ラップってこんなに血が騒ぎ出すんですねザワッザワでした

レッモニヒョンが俺はソウル出身だ!と地方出身者を敵にまわした瞬間に他がいなくなったもんですからついつい、おまえらはけるんかーいと1人で小声でツッこんでしまいました

 

ジンくん 韓国 京畿道果川 キョンギド クァチョン

ナムジュン 韓国 一山 イルサン

ユンギ  韓国 大邱 テグ

テヒョン 韓国 慶尚南道 居昌 キョンサンナムド コチャン

ホソク 韓国 光州 クァンジュ

ジミン 韓国 釜山 プサン

ジョングク 韓国 釜山 プサン

ざっとこんな感じです

 

大邱男子ってね

保守的で頑固だが一度相手と信頼関係を築くと徹底的に迎え入れ裏切る事はないとされます。

 

 

九州男児傾向にあるということです

保守的で頑固なユンギ             

晩御飯中にちゃぶ台ひっくり返してください(違う)

 

将来は1家に1ユンギ欲しいです

超熱烈的なアーミーが誰も知らない極秘地下研究所でぜひクローンを大量生産してツイッターで取りまとめしてほしい

 

最後らへん話がずれましたが気にしないで下さい!指が勝手に動いてたから私悪くない!

 好きな曲っていうよりほとんど紹介しちゃってるようなものですがそこはご愛嬌

暇だなーーってなったらこんな感じのをちょいちょいします!.......だいぶ暇...........

花様年華多いからその辺りでダウンしそうですが....

 

ではでは!

f:id:seika-kimura:20170823142646j:image

どうしても貼りたかった